クリスマスのお祝い~あなたに寄添います~


image3

街中がクリスマス一色になってますね。

クリスマスソングに、クリスマスツリー、プレゼントを選んだりと華やかに心も弾む反面、

誰とどのように過ごすか…忙しく日々を過ごし通り過ぎてしまう…という方も少なくないでしょうか。

 

12月はクリスマスイベントが様々なところで行われています。

私たちも普段出歩くことができないご高齢の方と一緒にクリスマスをお祝いさせていただいています。

 

 

image2

 

 

 

老人施設に聖歌隊の皆さんが来られました。

一緒に讃美歌やクリスマスの物語を聞いて、心があたたまるひと時でした。

皆さん感動して涙を流され、喜んでおられる姿が印象的でした。

 

image1

 

 

 

 

また、いつもの施設を出てホテルのディナーをご一緒しながら、クリスマスを楽しみました。

ご家族様の代わりに、一緒に楽しい時間を過ごしました。

ふさぎ込んでいた気持ち、外に出て一緒にお食事をすることで帰りには笑顔で帰宅されました。

 

ささやかな時間ですが、一緒に時間を過ごすことは私たちにとっても心が温まる感謝な時です。

まだまだ、クリスマスのイベントは続きます。

ぜひ皆さん一緒に心温まるクリスマスをお迎えしましょう!

 

 

※あなたに寄添わせてください。

 ご高齢者の訪問・お話し相手をさせていただきます。

 ひとりで悩まずお困りのことがあればご相談ください。