信仰を持っていた母の葬儀

母は闘病中でしたが、比較的元気にしていましたので突然の死を迎えることになりました。母は以前、牧師に導かれ信仰を告白したことがありましたが、残された家族は、私を除いて皆仏教の習慣しか知りませんでした。今回知人を通して御社を知ることができ、母のために天国の希望を持って葬儀を挙げることができました。ありがとうございました。(娘様より)

依頼者:大阪府 I様

かつてカトリック教会に集っていた夫の葬儀

夫は長崎にてカトリック教会に集い、信仰深い人でしたが、転勤が続き教会に通うことがなくなりました。今回、体調が急変し突然召されたので、司式をお願いできるカトリック神父が見いだせず、大変困っていました。
プロテスタント教会は全く知りませんでしたが、今回日曜日にも対応していただき、天国に旅立った夫を明るく見送ることができました。ありがとうございました。(奥様より)

依頼者:大阪府 H様

キリスト教に触れた母親の葬儀

キリスト教に触れた母親の葬儀でしたので、是非ともキリスト教葬儀と願っていましたが、御社の派遣牧師が心をこめて丁寧に司式をしてくださり、感謝しています。納骨式の対応もお願いしたいと思います。

依頼者:神奈川県 K様

母の葬儀をキリスト教式で

関東で暮らす長女(喪主)のみがクリスチャンで、他に親族はなく、教会にも伝手がありませんでしたが、今回、地元の教会で司式牧師も派遣していただき、キリスト教葬儀ができました。賛美歌の流れる温かい葬儀となりました。ありがとうございました。

依頼者:東京都 Y様

2年前に亡くなられた旦那様の記念会

夫がなくなり2年もの間、いろいろなことがありましたが、支えられてきたことを感謝しています。このような節目の時に、きっちりと祈り、夫を思い出す機会を与えてくださりありがとうございます。天国での再会を期待して今後も歩んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

依頼者:兵庫県 T様

生前の訪問、火葬前式

事前に父を訪問して下さり、その際牧師先生のお祈り合わせて父がアーメンと言ってくれたので、父のことは神様にお任せして送りだすことができました。火葬前式も大変良かったです。納骨式にもぜひ対応していただきたいと思います。

依頼者:東京都 H様

昨年事故で急死された次女のための記念会

いろいろなアクシデント(ご親族が道を間違えて遅れたこと、炊飯器の音が大きかったこと)もあり忘れがたい思い出となりました。孫たちも楽しかったと 長女も帰省(熊本より)してよかったと申していました。すべてお任せでお願いしてよい記念会になりました。ありがとうございました。

依頼者:兵庫県 T様

5か月で召されたお子様の葬儀

障害を持って生まれた初めての子どもでしたので、何とか助けたかったのですが、大変残念です。今は悲しみの中にいますが、葬儀にあたっては、司式をお願いした牧師先生や葬儀社のスタッフに支えられてなんとか送り出すことができました。天国に召された我が子に再び会えることを期待して、今後は教会に集いたいと思います。 

依頼者:滋賀県 Y様

お父様の葬儀をキリスト教でさせていただきました

本日は父の葬儀で大変お世話になりました。牧師さまの温かで優しいお話や、キリスト教葬儀社スタッフのご尽力で、本当に和やかな素晴らしい告別式を行うことが出来ました。

喪主である母もとても喜んでおりました。父もきっと穏やかな気持ちで神さまの元に向かえたと思います。キリスト教式の葬儀は不勉強でしたので、皆様がたのお力は心強かったです。本当にありがとうございました。

依頼者:故人のご息女様

かつて教会に集っていたという方の葬儀

かつては、両親とともに近隣の教会に集い楽しい思い出がありましたが、今では疎遠となり、教会に集うことが亡くなりました。数年前父が亡くなり、今回母を送り出す際、寂しい気持ちがありましたが、大変慰めに満ちた葬儀となりました。良い形で母親を送り出せたと思います。

依頼者:大阪市 H様

3 / 41234