納骨しないという選択肢 キリスト教 家庭祭壇のご案内

家庭祭壇(ブログ案))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内 

(当社の取り組み)

 納骨が難しい、お墓所が遠い、遺影だけでは寂しい、など様々なご相談が寄せられています。

そのような方々に家庭祭壇のご提案をさせていただく取り組みをはじめました。

 

商品は、(株)八木研 GALLERYmemoria®直営店より、ご紹介をいただき、

ブレス・ユア・ホームが、キリスト教家庭祭壇にぴったりにレイアウトし掲載しています。

 

キリスト教家庭祭壇とは

・故人を想う祈りの場として

 故人の写真や思い出の品をメモリアルとして配置、また天国を想う

 写真や絵などを置き、ご遺族の慰めの場とされてはどうでしょう。

・他宗教の方からのお気持ちも大切にしたいから・・・

 親族・知人の方々がお参りに来て下さることに配慮して設置されているかたもあります。

 

 

☆キリスト教家庭祭壇は、故人を供養する場を提供するものではありません。

 キリスト教では、神様に向かって祈りを捧げることが基本ですが、故人を大切に思い、故人や先祖との絆を受け継いでいく習慣があります。

 その心を大切に、またご遺族の慰めと天国への希望を心に留める祈りの場としてお用いください。

☆コンパクトでオシャレな祭壇や骨壺もあります。仮納骨として、また分骨を希望される家族への配慮のためなど、用途やお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

 

優待について

まずは当社へお問い合わせください!

   電話:0120-966-387 e-mail:info@byh.jp

 HPのお問合せからの場合、ご用件□キリスト教家庭祭壇をお選びくださり、

お名前、住所、メールアドレス、お電話番号、お問い合わせ内容に「家庭祭壇優待」と明記ください。

後程、優待パンフレットをお送りいたします。

優待を受けられる店舗 http://yagiken-memoria.com/

 

 

 

#キリスト教 #家庭祭壇 #お墓がない #お骨を自宅で
#遺影を飾る場所 #祈りの場 クリスチャン

初夏の慶び~結婚式・披露宴サポート~

IMG_40497月に入り梅雨の雲もどこかに行ってしまい、初夏を感じさせるような真っ青な青空の中、喜び溢れる結婚式&披露宴のサポートをさせていただきました。

当初、ホテルでの結婚式を予定されていたお二人。忙しく準備が進まず、困っておられる中で、当社を見つけていただきました。

お二人の希望をカウンセリング後、式は新婦が普段から行かれている教会。披露宴は和食料亭と会場選定をお手伝い。

 

 

色々と悩まれたこともありましたが、当日素晴らしい日を迎えられ、お二人のあたたかいお人柄があらわされるアットホームは式と披露宴になりました。

 

IMG_4077式では、牧師からの夫婦になられるお二人に向けて聖書からお話しがあり、それぞれ祈りをもって成約される姿は印象的でした。

 

 

また続けてレセプションがもたれ、お二人の生い立ちを紹介したムービを上映。

会場からは笑い声あふれ、ご両親様も懐かしくご覧になっておられました。

 

 

 

 

無題披露宴会場は、和食料亭のため和洋折衷の装飾。白のドレス・タキシードと黄色のひまわりのブーケが際たち、とても鮮やかに感じさせながらも落ち着きのある雰囲気の中でスタート。

 

出席されたお一人お一人に新郎新婦からお声をかけ、両家のご両親様も大変喜ばれていました。

 

 

 

お二人の結婚を通して、両家のご家族・ご親族・お友達、皆さまへあたたかい愛のあふれる時でした。

これからもお二人のために、当社一同サポート心より祝福をお祈りいたしております。

 

※結婚式・披露宴のご準備お困りのことはございませんか。

お二人が忙しくて時間が取れない。決めることが多くて、なかなか準備が進まない。など、

どんなことでもご相談ください。お二人に寄り添って、お手伝いさせていただきます。

 

 

記念日の思い出にムービーを

ファイル 2016-04-07 16 26 00

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の結婚式でのムービーを担当してくださったWhite High Madiaの馬渕さん。

普段は海外でお仕事をさせていますが、この度日本のウエディングの撮影。

一生の記念になる大切な日を一瞬一瞬の大切な思い出をムービーで残しませんか。

 

 

Chiaki + Wataru 19.03.16 SDE from Shinichi Mabuchi on Vimeo.

装飾&サプライズ~結婚式・披露宴サポート~

a0201358_18492883 

結婚式・披露宴ではお花は大切な準備の一つです。

お二人のイメージカラーやお好きな花など会場の作りには欠かせません。

 

 

 

高砂やそれぞれのテーブルへ新婦様お好みの淡いピンクのお花をセレクト。

春ならではのチューリップがとてもかわいらしくお客様のテーブルでお出迎え。

 

a0201358_18402929 a0201358_18462839

 

 

 

 

 

 

 

 

20160320_035450069_iOS

 

お母様からプレゼントのウエルカムボードにもチューリップが。

新婦様の優しくかわいらしい中にも周りの人たちを包む柔らかさを感じさせる雰囲気の装飾となりました。

 

 

1401189_1074431419244989_2785677476565972527_o

 

新郎様からはサプライズブーケのプレゼント。

ガーベラがお好きな新婦様のために、永遠に飾ることができるアートフラワーをご提案。

とても喜んでいただきました。

 

 

10603836_1073343789353752_7354374021548005509_o

 

新婦様はお色直しがないため、式ではティアラを披露宴は白のお花のヘッドアクセサリーで。

とても素敵な新婦様の姿に、参列された皆さま感動し涙を流されている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

※結婚式・披露宴のサポートいたします。

装飾やサプライズで商品を探すのが大変!と思われるときはないですか?

お客様のご要望を伺いながらご一緒に商品を探すお手伝いをいたします。

またサプライズは…という方も、一緒に考えてご提案させていただきます。

最高で素敵な記憶に残る1日のお手伝いをさせていただけたらと願っております。

お客様の声~結婚式・披露宴サポート~

2月27日土曜日に結婚式披露宴を挙げられたお二人。

~お二人からの声をお届けします~

全てが守られ、最高の式になりました。

最初から最後まで寄り添い、色々な面で細やかな助けをありがとうございました!

司会も頼んで良かったです。祝祷から始まり終えられたのは、すごく印象深くて、両親はじめ皆さんが感激されていました。

スムーズにすべてが進みあたたかい愛が会場に流れているように感じました。

ありがとうございました!

 

あたたかいお二人の笑顔に包まれたとても素敵な時間でした。

ますます皆様の笑顔あふれる喜びの日々が祝福となりますように。

 

ファイル 2016-03-14 15 18 23

ファイル 2016-03-14 15 16 03

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイル 2016-03-14 15 15 55ファイル 2016-03-14 16 12 56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※プレス・ユア・ホームでは、結婚式・披露宴のサポートをいたします。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

春~結婚式・披露宴サポート~

ファイル 2016-03-14 15 28 30 

季節の変わり目で、暖かい日と寒い日と気温差は大きいですが、

確実に春の訪れを感じられる今日この頃です。

 

3月20日と結婚式・披露宴サポートをさせていただく会場へ。

当日は、お花やバルーンで装飾の予定です。

新婦様は、シンプルな配色でまとめたいとのご希望。

当日どのような装飾になるかとても楽しみです。

 

ファイル 2016-03-14 15 28 42

あと一週間…期待と希望を膨らませながら、最後の準備。

最高の時となることを祈りつつ…

 

※ブレス・ユア・ホームでは、結婚式・披露宴のサポートをいたします。お二人が忙しく準備が難しいなど、どんな小さなことでもお困りのことがあればお手伝いさせていただきます。

DVDの作成や披露宴のサプライズ企画、ペーパーアイテム作成のお手伝い等、何でもご相談ください。

祝福の青空~結婚式・披露宴サポート~

ファイル 2016-03-02 12 52 01

 

青空晴天のあたたかい春の日差しを思わせるような良い天気の中、結婚式・披露宴のサポートをさせていただきました。

 

当初200名程入る披露宴会場をお探しだったお二人でしたが、イメージされたような会場が見つからず、お困りのようでお問い合わせをいただきました。

 

お式を挙げられる教会は決まっていましたので、お近くの会場をご紹介させていただきました。

お二人のお人柄があらわされたあたたかく、自然体な、リラックスしたお時間となり、素敵な式と披露宴となりました。

ご出席されたお一人お一人を大切にしたいという思いから、たくさんの気遣いをされながらご準備をされました。

ウエルカムコーナーには、お二人の思いのこもった手作り品がたくさん並び、またお友達からの似顔絵やパズルイラストなどで皆さまをお迎え。

そして、お二人が主役というより、ご参加いただいた方々を主役として、メッセージボードの作成やドレス当てクイズなどをご用意。みなさまに楽しんでいただきたいというお二人のお気持ちがあふれていました。

二人からたくさんの方々へ、幸せの輪が広がっていくことを体験させていただいた1日でした。

これからも当社一同、お二人のために祝福をお祈りし、サポートさせていただきます。

ファイル 2016-03-02 12 51 46ファイル 2016-03-02 12 51 54ファイル 2016-03-02 12 51 28ファイル 2016-03-02 14 05 38

 

 

※ブレス・ユア・ホームは、結婚式・披露宴のサポートいたします。

会場のプランナーやコーディネーターがいても、決めないといけないことがたくさんありますよね。

お二人の素敵な新しいスタートのために、どんな小さなことでもお手伝いさせていただきます。

ご準備でお困りのことがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式・披露宴サポート

寒い日が続きますが、節分も終わり暦の上では春ですね。

梅の花が咲き始め、日差しも少しずつあたたかくなり春の兆しを感じつつあります。

季節変化を感じつつ、新しい生活をスタートされる準備をされている方も多くいらっしゃると思います。

進学、就職、転勤、お引越し…など。

その中には、新しく二人の生活をスタートされる準備にお忙しくされている方も多いのではないでしょうか?

結婚式や披露宴の準備に先日、ウエディングフェアに参加してきました。

 

今月、来月とこの会場で2組のお客様が結婚式・披露宴を挙げられる予定です。

実際に、会場を見て想像するとわくわくしてきます。

私たちもとても楽しみにしています。

 

 

結婚式の準備は、たくさんのことを決めなければならないので大変な作業です。

 

招待状・人数・お料理・演出・引出物・・・・

また事細かい内容や配慮など・・・・

ファイル 2016-02-08 15 24 23

折角のお二人の大切な日ですから、お二人の思いを少しでも汲んで負担を減らし、お客様をもてなし参加者皆さんと楽しい良い時であってほしいと願っています。

私たちは、お二人に寄り添いながら助けを必要とされていることならどんな小さなことでも、

お手伝いさせていただきたいと思っています。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

結婚式以外にも結婚記念日、サプライズなど、

家族の節目、記念の日のお祝いをお手伝いをさせてください。

 

 

結婚記念日アニバーサリー ~記念フォト~

家族の記念日に記憶に残る一枚を…

~リベカドウゲンフォトグラファー×ブレス・ユア・ホーム コラボ企画!!!~

ファイル 2015-11-27 15 10 57結婚1周年記念とベビー3ヵ月記念フォトのサポートをしました。

一年前このような祝福の時を想像できていたでしょうか…。

お二人が考えていた以上の喜びの日を迎えられ、

新しい家族も増やされて、とても楽しく素敵な撮影会となりました。

お互いに感謝し、授かったベビーを心から愛されるお姿にこちらも心があたたまる時でした。

 

 

一年一年、年を重ねながらますます喜びと愛があふれるファミリーでありますように。

 

家族のあらゆる記念日に記憶に残る一枚を残しませんか?

記念の日に、記念の場所で… 今の喜びを子供たちへ 家族へ 届けませんか?

また、写真を選ぶ手間もなくこちらで選定、アルバム作成いたします。

お気軽にお問合せください。

20151122_151628000_iOS

 

 

あなたの幸せをかたちに…

撮影:リベカドウゲンフォトグラファー

http://rebekahdugan.wix.com/photography2

 

結婚式&パーティーのサポート

12027685_10153635452212442_7475366738015658709_n先日、結婚式サポートをさせていただいたお二人。

とても素敵な笑顔があふれる結婚式&披露パーティーとなりました。

 

お二人からご依頼をいただいてから、カウンセリングをし、まずは会場探しのお手伝いからスタート。

初めはすべてご自分たちで準備をされていましたが、なかなか進まずお困りの様子でした。

結婚式の人数とパーティーのイメージをお話しする中で、お二人がご家族やご親族、多くのご友人を大切にしたいという思いが伝わってきました。

『みんなが喜んで楽しい時間を過ごしてほしい』という思いに寄り添いながら、式とパーティーの企画提案。

12039778_544812935665898_350701759942407197_n

 

 

式はキリスト教式のオリジナルの式を。

パーティーは、式には出席できなかったお友達に配慮して、ミニ結婚式を。二人の初めての共同作業として、好きな言葉を朗読。

 

 

IMG_3653そしてたくさんの思い出写真をムービーにして、お二人の節目となるシーズンをピックアップし、お友達にメッセージ。

 

またサプライズをちりばめながら、お二人の思いがたくさん詰まった時となりました。

 

 

ファイル 2015-10-02 10 58 49私たちはこれからもお二人のこれからの歩みを応援サポートします。

 

★ぜひご相談ください。

結婚式・披露宴の準備でお困りではないですか?

今ある既存の結婚式・披露宴プログラムでは物足りない、二人だけでは時間がない、ちょっとしたことを相談したい・手伝ってほしい、お友達に頼むのは気が引ける…、式やパーティーの企画を一緒に考えてほしい等、何でもご相談ください。

お一人お一人に寄り添い、ご提案させていただきたいと思っています。

 

1 / 212