かつては多くの生徒が集う中学校でしたが、今回は有志だけの小さな懇親会に参加してきました。それほど親しかったわけでもなく、卒業から55年以上も経って記憶も定かではありませんが、同じ時代を、それぞれの立場で乗り越えてきた仲間意識は不思議と強いものでした。
お互い70歳を迎える年代ですので、「天国に早く行きたい」と素直に宣言したところ、「まだまだ無理ですよ!当分は・・」などの会話もあって、お互いそれとなく老いを感じる年になってきたことを実感しました。良い関係を続けていきたいものです。
かつては多くの生徒が集う中学校でしたが、今回は有志だけの小さな懇親会に参加してきました。それほど親しかったわけでもなく、卒業から55年以上も経って記憶も定かではありませんが、同じ時代を、それぞれの立場で乗り越えてきた仲間意識は不思議と強いものでした。
お互い70歳を迎える年代ですので、「天国に早く行きたい」と素直に宣言したところ、「まだまだ無理ですよ!当分は・・」などの会話もあって、お互いそれとなく老いを感じる年になってきたことを実感しました。良い関係を続けていきたいものです。