施設に入居される高齢夫婦を訪問


10年以上のお付き合いのある高齢の夫婦に会うため、入居されている施設を訪問しました。とても仲の良い御夫婦で、高齢になってから信仰を持ち、そろって洗礼を受けられました。多少認知症が進みましたが、ベッド中から訪問を喜んで下さり、感謝の祈りをささげてくださいました。
体が弱くなることは避けられないことですが、神様が信仰を支え、少しずつ天国の扉を引き寄せてくださっているように感じました。
狭いお部屋の中ですが、神様の臨在が常に備えられることを心より願い、祈りを重ねてきました。