優しい光


図1

『神は大いなる事をなして測り知れず、その奇しいみわざは数えきれない。』             聖書 ヨブ記5章9節

酷暑の夏ですが、日が沈み、夜空に輝く満月を見上げていると落ち着いた気持ちになるものです。昼間の日差しが厳しいだけに、その光を反射して穏やかな色合いを放つ月の光が心を落ち着けてくれます。

人の歩みの中には、厳しい現実があります。酷暑に立ち向かう時のように、それぞれが弱さを抱え、現実と戦わなければならないときがあります。 どうして、神様は私にこのような試練を与えられるのだろうか?と 疑問になることもよくあります。

しかし、神様が夜空に輝く月のように優しい光を届けてくれる時があります。同じ神様が時には厳しく、そして時には優しく寄り添ってくださるのです。

『すべてのことを働かせて益としてくださる・・』と聖書には書かれてあります。

酷暑の続く夏の日差しを知った人だけが、月の光の優しさを実感できるのかもしれません。

神様のされることは、私たちには想像もつかないことですが、神様の計画には、私たちを幸せにする祝福のプレゼント(blessing)が満ちているにちがいありません。

『私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのこと(試練)の中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです』 聖書 ローマ書8章

神様はあなたを愛しておられます。

あなたに祝福が届きますように Bless your home!!