阪神地区の皆さんへ   納骨、墓じまい のご相談受け付けます。

全国的にお墓の減少が続き、共同墓地が増えてきています。納骨、墓じまいに関する相談を受け付けます。   

教会で納骨棚を検討されるようでしたら、ご一報ください。

日本人に寄り添う福音宣教の扉(82)墓事情が大きく変化! 教会、牧師はどうすべきか 

エンディングフェア2019に出展しました

10月14日(月、祝日) 東京都大田区の産業プラザで開かれたエンディング産業展2019に出展しました。キリスト教目線で開かれた初めての企画でしたが、多くの来場者と良い時間を持つことが出来ました。北海道のキリスト教葬儀グロリアスの岡崎さんと共同出展です。

 

クリスチャン新聞掲載ー天国へのハーモニー ソプラノコンサートとキリスト教模擬葬儀

5月26日に開催されました 天国へのハーモニー ソプラノコンサートとキリスト教模擬葬儀の様子が 
クリスチャン新聞に掲載されました。 クリスチャン新聞6/23発行 関西だより

共同墓地をご紹介します

全国的に、先祖の墓や個人の墓が墓じまいされ、共同墓地が増え始めています。

現在、各自治体でも共同墓地が建築されていますが、墓前で納骨式や記念会が可能な場所は限られています。

今回、ご紹介するのは、兵庫県高齢者生活協同組合の共同墓地ですが、墓前に牧師が出向いて記念の時を持つことが可能です。神戸に2か所建築され、どなたでも利用できます。

ご興味のある方は、当社までご連絡ください。

BYH創立5周年「賛美と祈りの集い」記念会開催のお知らせ

おかげさまでブレス・ユア・ホームは6月で5周年を迎えます🎉 そこで、「賛美と祈りの集い」という名の記念会を持ちますので皆さんぜひ来て下さい🎈
お茶を飲みながら、いろいろなこと語り合いませんか?お待ちしています😊

日時:6月3日(月)13:30~15:30
場所:愛ランド・キリスト教会
無料

クリスチャンではありませんが・・・(クリスチャントゥデイコラムより)

https://www.christiantoday.co.jp/articles/26357/20181217/nihonjin-ni-yorisou-59.htm         この3年ほど、多くの方からキリスト教葬儀の司式を依頼され、全国の牧師先生と協力しながら対応させていただいた。葬儀に当たり、身近に頼れる牧師がいない遺族の皆さんに、心を込めて寄り添う道が開かれていった。

新規共同墓地を全国に展開予定

全国から寄せられるキリスト教共同墓地のニーズに応え、来年度より、北海道、関東を皮切りに全国に展開する予定です。今後の展開状況をお伝えしますので、ご興味のある方はご連絡ください。

クリスチャン新聞に掲載されました!  – キリスト教葬儀を大衆に –

2018年4月8日のクリスチャン新聞に、代表取締役・牧師の広田の記事が掲載されました。

 

記事はこちらをクリック↓

クリスチャン新聞「キリスト教葬儀を大衆に」

終活セミナーを開催しませんか?

2018年、地域の教会の皆さんには、宣教のビジョンを新たにしておられる ことと存じます。全国における死亡者数は年間140万人、毎日4000人近い 方が命を落とす時代になりました。このような多死社会を迎え、人生の 終焉に対する備えが強く求められています。 ブレス・ユア・ホームでは、全国の地域教会のニーズに沿って 終活セミナーを各地で開催させていただきます。

外国人カップル ニセコスキー場にて、結婚の誓いの更新

東京におられる日本人のご親族の仲介で、外国人カップルのバウリニューアル(結婚の誓いの更新)をニセコスキー場で実施しました。
残念ながら天候に恵まれず、雨の中の誓いの時となりましたが、お二人の結婚生活にとって、とても意義のある良い時を持たせていただきました。  今後、ニセコを中心にこのような企画を幅広く行い、年末には依頼がいただけるようプランを設定する予定です。同時に連携できる牧師、教会、業者、施設を調査し、必要に応じ提携を行います。

1 / 812345678